宇都宮旅行体験記

2017年のGWに栃木県宇都宮で体験した内容を自忘録にまとめる

 

旅先奮戦記 from 宇都宮

栃木県の宇都宮といえばラーメンと餃子。栃木に旅行するにあたってこの二つはかかせませんよね!!

 

益子町から宇都宮について最初の感想は時間が中途半端。

 

知ってのとおりラーメン屋は14時を境に一度店を閉めてしまうところが多い。
今回の旅行ではこれにハマりラーメンを諦めざるを得なかった。

 

また、有名な餃子店は人が並んでる。
駐車場は空いているところもあったが、お店は超満員。
どうやら電車で来ている人が多いようだ。駅近は徒歩の方が有利かも。とくに学生が多かった。

 

そんなわけで宇都宮を退散することに。・・無念。

 

エスケープルートだった道の駅が・・っ

 

念願の餃子!!

宇都宮を北上して道の駅に到着。ここでもラーメン・餃子は食べられる。
特に餃子の餡にには"ねぎにら"という野菜が練りこまれていた。
益子焼文字
※JA宇都宮の資料

 

味はなかなかでハラペコなら100個とか食べられるのではないかと思えるやさしい味だった。
しかしニンニクをバッチリ効かせたような味の濃いものを望む人には向かないかもしれない。

 

クレミヤソフトクリームもあったよ

巷で噂の500円のソフトクリームであるクレミヤソフトクリームが道の駅に!!

 

コーンの部分にラングドシャを使用しておりクリームは濃厚。正直ウマいの一言に尽きる。
500円はお高いが旅先のお楽しみと、味を考えれば食べる価値のある一品だった。

 

クレミヤ クレミヤ

このページの先頭へ戻る